「看護師の求人転職サイトの口コミ・評判」では、看護師の転職に役立つ求人サイトのご紹介をしています。

ナース人材バンク:登録前に確認したい3つのこと

ナース人材バンク利用の際の3つのポイント

1.登録することですべての検索機能が使えます

基本的には登録なしでも条件を指定した検索が使えますが、細かい条件を指定した検索には登録が必要です。例えば「東京の千代田区内で託児所のある求人」を検索するには登録が必要になります。
ナース人材バンクだけに限りませんが、現在、ほとんどの看護師求人紹介サービスは登録しないと見られない案件が非常に多い状況となっています。私たち看護師からすると不便になってきてるのですが、各社自分だけの情報は公開したくないでしょうから致し方ないことなのかもしれませんね。

2.でも一旦登録すると、退会するに手間がかかるのでは?

私が転職する時も同じように思い登録に躊躇しました。ナース人材バンクの登録解除は電話一本でOK。「電話だと引き留めのためにいろいろ言われて嫌だな」という方は、ホームページの登録解除用のフォームで連絡するだけです。ナース人材バンクは上場企業が運営しているだけあり、個人情報の管理も含めて安心して利用できます。

3.今すぐの転職ではなく、良い案件があれば転職したい

「良い案件があれば転職を」という使い方がおすすめです。病院の求人とは違いクリニックの求人は非定期で募集されていて、求人の数も多くはありません。公開後すぐに募集が終了になることが多いのが実情です。
特にクリニックへの転職を考えている看護師さんは担当コンサルタントにしっかりと条件を伝え、希望にあった案件がでるまで気長に待つことも必要です。もちろん今の施設に在職中のままでも利用ができますよ。

ナース人材バンク :
Pagetop
ホーム

1分で簡単登録!

看護師さん限定!
求人数60,000件以上
非公開求人も多数あります!

ブックマークに追加

求人情報サイト検索

評判・口コミ カテゴリ

看護師 求人情報 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR