「看護師の求人転職サイトの口コミ・評判」では、看護師の転職に役立つ求人サイトのご紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 :
Pagetop

看護師求人サイトも利用しよう!

【理由1】条件の良い案件はナースバンクには下りてこない

残念ながらナースバンクで良い案件に巡り会う確率はかなり低いです。
というのも、よく考えれば分かりますが優良求人案件は応募が殺到してしまうため、多くの目にさらすと病院側も面接対応や断りの連絡を入れるのに労力が割かれすぎてしまうため多くの人が利用するナースバンクやハローワークへ良い条件の求人案件は下ろせないからです。
そこで応募が殺到しそうな条件の良い案件は「非公開求人」という扱いで民間の求人サイトの担当とスキルを満たす人だけに応募してもらうように調整しているわけです。こういった好条件の案件に巡り会うには民間の求人サービスも併用するしかありません。

【理由2】日本看護協会は「転職のプロ」ではない

ナースバンクを運営している日本看護協会は看護についてはプロでも転職についてはプロではありません。そのため面接対策や入職にあたっての細かな条件のすりあわせといったことについては「病院に直接聞いてください」と言われてしまうことが殆どで、病院紹介以上のことは期待できず全て自分の力で対策&交渉する必要性があります。結果的に妥協の連続になりがちで、転職に失敗する要因となります。

【理由3】入職してみたら『話しと全然違った』ということも…

ナースバンクでは各病院から提示されてくる「表向きの情報」までしか教えてくれません。転職にあたって過去にどういうトラブルがあったとか、そういう本当に知りたい病院の内情については教えてくれないため、入ってみたら実は「条件と全く違った」ということを経験している人も多いはずです。
求人募集している病院のなかには「職場環境が悪く毎月看護師が辞めていくから毎月補充が必要」というところも多いため、そういった病院の内情について知らずに転職を決めるのは怖いものです。

http://e-ナースセンター.net/
スポンサーサイト

看護師求人ランキング :
Pagetop
ホーム

1分で簡単登録!

看護師さん限定!
求人数60,000件以上
非公開求人も多数あります!

ブックマークに追加

求人情報サイト検索

評判・口コミ カテゴリ

看護師 求人情報 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。